ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会 Druid 6-3

流石にふざけすぎた。今月はランクインを狙っているのに・・・ 終始面白かったけども! ちなみにほぼフルマリガンで9戦してもKeleseth on turn 2は一度も決まりませんでした <ピック> Prince Kelesethの魔力にあてられて終始ピックが歪み続けていたので個別…

Chromie OP Warlock 12-2

DreamerメタからGiantメタへ Warlock 11-3

ライフ管理がよりシビアに Rogue 8-3

TOTカード使用感メモ

時をかける酒場がイベントが始まってからおよそ2週間ほど経ち、その間私は実験的に走ったNAを除いてアリーナを16周プレイしました。 基本的にInfinite Arena を目標にプレイしているので、使用したクラスはかなり偏っていますが、その分ある程度理解できたと…

インソムニア Mage11-3

バケット1からのカード提示が0枚だったばかりか、文字通りただの一度もCavern Dreamerがピック候補に現れなかったFeelsBadZooメイジ。ここのところメイジピックが上振れしていたしわ寄せなのかもしれない。そんなピックで何故ここまで勝てたのか。 ・運が良…

Elements guide me! Elements guide me! Shaman 10-3

ToTアリーナが始まってからAsia鯖でシャーマンをピックできた回はこれが初。リストは流行りの攻撃的なミッドレンジシャーマン。今当たるシャーマンはほぼこの形でVolcanoをガン積みしたコントロール型には殆ど当たらない。この形に限らないがシャーマンはド…

ムロゾンド リターンズ Mage 12-1

前回に続いて奇跡的に再びメイジでMurozondを引けた回。あとはChromieさえピック出来ればToTアリーナはゲームクリアしてもいいかも。リストはToT随一の壊れカードCavern Dreamerのパワーに頼ったzooメイジ。shady氏曰くスペルを減らしてBook of Spectersの効…

諸行無常 Mage 11-3

Cavern Dreamerにビルドアラウンドした今流行りの速めなメイジ。軽さによるの息切れをDreamerとミニオン版AlunethであるMurozondで補うズルいデッキ。正直、1つも負けずに12勝できるんじゃないかと4-0時点でわくわくしていたんですが、11で没。 ドローが限ら…

Void Ripper OP Priest 7-3

プリーストはShadow Word: Death, Mind Control, Psychic Screamなどいずれかのインチキハードリムーバルがないとテンポが取れず勝てないクラスだと思っていたので、マナカーブ頼りのこんなデッキでも7つ勝てたのは嬉しい誤算。試合を振り返ると、Shadow Wor…

イマイチよく分からない Warlock9-3

呪文ボーナスのおかげで優秀な除去札を豊富にピック出来る今のウォロは、バリュー勝ちを狙う重めの構成が強いと思ってるのですが、ピックがどうもちぐはぐというか。パラディンとシャーマン相手に序盤からテンポを取って押し切ったかと思えば、メイジ相手に…

the nuts! Mage 12-1

今旬のカードが豊富に取れた上振れピック回。感想を書き残したいカードが多いので個別に箇条書き形式で ◆闘技場専用カード Cavern Dreamer 噂の新カード。1枚しか取れなかったので実際に2ターン目に置けた機会は限られたが、評判を裏切らない壊れっぷりだっ…

【反省会】どうすれば勝てたか? Paladin 1-3

固有のパワーカードにレイトゲームを頼りきっていたツケを払うことになった回。 敗戦処理が苦手というか、ドラフトの見切りをつけるタイミングが掴めないというか。ドラフトが後半に入り、どうやらこれは12はおろか7も無理そうなよわよわデッキに仕上がりそ…

Asia2敗止め Rogue11-2

個人的に理想に近いローグの形。やはり急いでこなしたのであまり記憶に残っておらず 序盤のAssasinateとFurious Ettinの択で今回は反省を活かしてAssasinateを選べたので満足 ここからは時をかける酒場アリーナの投稿になるかも

NA2敗止めウォロ 9-2 Warlock

急いでやったのであまり記憶にない。AoEで飽和している今、勝てるzooアーキは組めるのだろうか。今回はDefile, Spellstone, Mossy, Siphonにあかせて序盤をかなり甘えたが、今は遅いのウォーロックの方が、zooアーキよりもいけるんじゃないかと感じている(単…

ver11.2 ←ココ! Priest 10-3

ピック自体は11.2配布の直前にしたもの。Psychic Scream2枚を筆頭に序盤から終盤まで隙なくパワカをピックできた、かなーり贅沢なコントロールデッキ。これで10勝フィニッシュはかなーり残念。プレイの問題もあるだろうが、勝てなかった試合は大抵Psychic Sc…

モノノケが強い Rogue 10-3

確定除去が複数取れた軽めのミッドレンジ。3-dropの質が若干低く、この周全体を通して、序盤が辛かった。Envenom Weaponで少なからずのライフをリソースに無理やりボードを取り返し、Stonehillなどの挑発をスパムしつつ顔を触らせず殴り切るという勝ち方が多…

不器用マイエヴ Rogue2-3

ピックのミスが多かった。カーブミニオンを優先し過ぎて固有のテンポカードを取れず、Rogue固有の器用さが失われてしまった。確定除去(Sap, Assasinate, Vilespine,kidnapper)をとれないのも痛かった。確定除去がないせいでGiant MastodonやSleepy Dragonに…

パラに有利?AoEマシマシ Warlock 7-3

低い平均を少しでもあげたいし、何よりゴールドを稼ぎたい私は基本、強キャラ厨です。なので普段はパラローグを優先して取るのですが、今回そのいずれも取れなかったので、アリーナを再開して初めてWarlockをとってみました。スペル出現率上昇とカードプール…