ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

【反省会】どうすれば勝てたか? Paladin 1-3

f:id:flexie:20180612191631p:plain

固有のパワーカードにレイトゲームを頼りきっていたツケを払うことになった回。

敗戦処理が苦手というか、ドラフトの見切りをつけるタイミングが掴めないというか。ドラフトが後半に入り、どうやらこれは12はおろか7も無理そうなよわよわデッキに仕上がりそうだぞと感じた時、せめて手堅く4勝取ろうとピック戦略を切り替えるべきだと思うんですよね。マナカーブを下げて、序盤に押し切る形を目指すべきじゃないかと

無理してレイトを補おうとして弱い大型を取って、見た目のバランスを整えに行く必要はなかった。Bansheeも2枚取ったんだから。Guardian of KingsやSleepy Dragonのピックは明らかにミス

というわけで、今回はピックの徹底反省会

f:id:flexie:20180612195104j:plain

pick #30 Possibility Seeker/Lightfused Stegodon/Golakka Crawler

----------

Pick #16 Holy Wrathだった。武器を振るパラディンに回復はありがたいが、流石に7/5/6バニラは弱すぎた

Pick #17 Pumpkin Peasantにするべきだったか

Pick #20 この時点で3-dropが薄いのでSilverback Patriarchよりは、誤魔化せる可能性のあるUnidentifiedを取るべきだった

Pick #22 プレッシャーのあるFaerie Dragonだったか?

Pick #23 レイトゲームがないからってこのデッキにSleepy Dragonは遅すぎる。Spell Shifterにするべきだった

Pick #24 ここでようやく速攻路線に舵を切ってIronbeakにしたが、正直遅いし、それでもまだwisdomの方が・・・

Pick #27 2枚目のLight'sJusticeを取るべきだった