ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

不器用マイエヴ Rogue2-3

f:id:flexie:20180531133033p:plain

ピックのミスが多かった。カーブミニオンを優先し過ぎて固有のテンポカードを取れず、Rogue固有の器用さが失われてしまった。確定除去(Sap, Assasinate, Vilespine,kidnapper)をとれないのも痛かった。確定除去がないせいでGiant MastodonやSleepy Dragonに立ち塞がれて涙をのんでコンシしたこと2度。Elven Minstrelを2枚取れたので意識して2マナを増やしてみたがこれが失敗。やはり今のローグは2ターン目Dagger up安定なのか。

 

<ピック>

・Pick #8 Hallucination Deadly Poison Eggnapper

Eggnapperは優秀な3-dropだが、メイジが多くあまり活躍しなかった。HallucinationやDeadly Poisonの方がよかったかも

・Pick #15 Deathspeaker Deadly Poison Hallucination

Deathspeakerは間違いなくパワカなのだが2-dropから繋げて一方トレードという展開が減って以前よりも強さを感じない、ただHallucinationよりもまだ強いと思うのだけど・・

・Pick #16 Defias Ringleader Assassinate Furious Ettin

今日イチ後悔したピック。Furious Ettin自体はRogueと相性が良いしとても強いがAssasinateには劣る。ミニオン優先ピックが行き過ぎた。

・Pick #19 Bone Baron Perdition's Blade Wild Pyromancer

普通にPerditionでよかった。パラ相手に1点を撒けるのは強いかな~と思ったがほぼ刺さらなかった

<プレイ>

ひたすら動きづらかった。ボードの整理を後回しにしてカーブ通りにミニオンを一体ずつのそのそ置く感じが実にRogueらしくなかった。挙句相手の大型挑発にせっかく並べたミニオンを1体ずつぶつけながら何故Rogueでこんなムーブをせにゃならんのかと悲しくもなりもした。反省点は分かったので次に活かしましょう