ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shady氏ドラフト解説メモ2

https://www.twitch.tv/shadybunny Chat draft POGGERS ◆ローグドラフト ・ドラフト序盤は6-dropの優先度を下げる。NAメタでは6-dropは1~2枚取れれば結構で、どれほどとっても3枚まででそれ以上はいらない。そのため序盤から6-dropを取っていくとドラフト後…

Shady氏のドラフト解説メモ

◆フェイスハンターにおけるExplosive Trapの有用性 相手に顔殴りをためらわせ、ゲームを失速させる力を持つExplosive Trapは、終盤にヒロパで削り切るまでの時間稼ぎに使えるためフェイスハンターと相性が良い ◆シャーマンは今最も欲しいカードであるJade Cl…

ケアするべきカードリスト(ROS前期)

ケア対象を単体除去、バフ、確定除去、AoE、挑発、リーチの6つに分類して整理するADWCTA氏の手法を参考に、ROS前期のカードプールに存在する注意するべきカードを私個人の印象とHSReplayの使用率を元にリストアップ。使い勝手重視で中立カードを重複記述して…

Rogue nerf is live? Rogue 12-1

ローグにナーフが入ったということで、お試しローグラン。無事Evil Miscreantが2枚取れて12勝できました BrokeBack。 たしかにHench-Clan Burglarは一枚もピック候補に現れなかったので、今回Evil Miscreantが2枚取れたのはたまたま運が良かっただけかもしれ…

Lackeys OP Warlock 12-1

大量のトークンカードとそれを活かす各種リーチ, Evil, Genius, Knife Jugglerで序盤からボードの主導権を維持しながら横並びで顔を詰めるデッキ。

Warlock 12-1

いっそすがすがしい上振れピックと相手の手札事故に助けられた新環境初完走。

ng++

ハースストーンの新弾リリースには間に合いませんでしたが、STR期も無事グラマス到達。 今期は明らかに先行ゲーが加速していて、ラダーがあまり楽しくないのでこれで一旦シャドバはお休み。パック欲しさに始めた2Pickは想像の数倍楽しかったので、もしやると…