ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

Lackeys OP Warlock 12-1

f:id:flexie:20190418002054p:plain

大量のトークンカードとそれを活かす各種リーチ, Evil, Genius, Knife Jugglerで序盤からボードの主導権を維持しながら横並びで顔を詰めるデッキ。

 

・新カードHench-Clan HogsteedとKnife Jugglerの組み合わせがエグい。Hogsteedをプレミアとみなして最優先で集める以上、Knife Jugglerのピック優先度も相応に上がるだろう。

・Evil, Geniusもこれだけトークンが並ぶデッキなら流石に強い。というかLackeysの性能がかなり狂ってることを今さら理解。レイトゲームがスカスカでEvil Miscreantだけを大量にかき集めた12勝リストをRedditのr/ArenaHSでちょくちょく見かけて、内心疑問符でいっぱいだったが、ようやく納得。Lackeysがそれぞれ単体でスイングを起こすのかなりズルですね

・今回のランはNA鯖だったので、ASIAでも同じかは分からないが、ほぼローグメタだといえると思う。そして、高い勝数帯で当たるローグは大抵Hench-Clan BurglarやEvil Miscreantを複数投げてきて、手札が一生減らない代わりに序盤のボードを甘えてくる相手が多いので、意外にすんなりとフェイスプランが通る。序盤に顔を詰めてしまえば相手は武器を中型に振りづらくなるのでかなり有利に試合を運べる印象

・ピックをひたすらミスってる感。ノータイムで選べる択もかなり少ない。またしばらくLightForge先生のお世話にならないといけないかもしれない