ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

諸行無常 Mage 11-3

f:id:flexie:20180617074031p:plain

Cavern Dreamerにビルドアラウンドした今流行りの速めなメイジ。軽さによるの息切れをDreamerとミニオン版AlunethであるMurozondで補うズルいデッキ。正直、1つも負けずに12勝できるんじゃないかと4-0時点でわくわくしていたんですが、11で没。

ドローが限られ、ボードを失ったときのバックアップが皆無な速攻デッキゆえ、安定性にやや欠ける側面もありますが、これ程の強デッキはなかなか組めないと思うので、これで完走できなかったのは結構きつい 滅多にお目にかかれないレジェンドバケットに入っているChromie & Murozondの片割れをピック出来て終始楽しかったのは良かった。

<ピック>

Pick #3 Mana Wyrm 80.30 Wildlands Adventurer 73.07 Furious Ettin 80.88

shady氏ならbuilt around Cavern Dreamerの一環としてMana Wyrmをピックするんだろうなぁと思いましたがこの時点でDreamer0枚なので腰が引けてしまった。Furious EttinよりはWildlandsだとは思う

Pick #9 Twilight Drake 68.48 Dire Wolf Alpha 69.11 Gentle Megasaur 57.68

Dire Wolfピックで正解。この時点でDreamer1枚。Gentle Megasaurは除いて、どちらもDreamerとシナジーがある。この場合4より2をまず固めたいし小型が並ぶ速攻メイジにはDire Wolfの方がメリットがあると感じる

Pick #14 Kirin Tor Mage 52.35 Bonemare 95.56 Polymorph 94.94

前までならPolyを即決していたが、早いメイジに必要なのはPolyよりもmareだと感じたのでこっち

Pick #15 Cavern Dreamer 68.27 Blizzard 70.66 Mana Wyrm 94.48

既にDreamerが2枚取れていたのでwyrmをとったが正直3枚目のDreamerの方が強かったと思う

Pick #22 Archmage Antonidas 78.82 Murozond 104.79 Sindragosa 76.38

速攻デッキのMurozondは最強。AntonidasもDreamerと相性が良いし強いが、Murozondの方が安定して強いと思う。毎ターン3ドローで無理やりPyroblastを引き込んで爽快カードバトル!