ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

note2

・現環境は序盤から動ける欲張り気味なミッドレンジが多分アンサー。試してないけど速攻アグロは多分無理、序盤のアグレッションを支えるカードが新拡張に存在しないし、何より足止めカードが多すぎる。コントロールも無理。まずコントロールを支えるスペルが十分に取れないし、平均デッキのバリューが高すぎて、受け身に回ると絶対に無理

・Giggling Inventorは5マナのBlizzard。相手の前のめりなプレイを罰したり、盤面操作や、フェイスプランを立てるために使える。Fungalmancerを始めとした横並べと相性の良いボードバフがかなり取りやすい今、それがミニオンであるリスクよりもリターンの方が大きいと思う

・3から4で有利盤面を作り5でスイング、6、7と調子よく繋げてViolet Wurmで蓋をするのが理想的な形

とりあえず参考としてメカメカリリース後に10勝以上できたリストをべたべた。

 

f:id:flexie:20180826134226p:plain

f:id:flexie:20180826134234p:plain

f:id:flexie:20180826134246p:plain

f:id:flexie:20180826134252p:plain

f:id:flexie:20180826134258p:plain

f:id:flexie:20180826134303p:plain

 

現在17周で12勝が5つはかなり強そうだけど、下手くそプレイやメタの無理解が祟った爆死回もそれなりに多く、平均はそれほど良くない。とりあえずあと5日で13周できるかどうか。。。