ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

OBLIVION Warlock12-2

f:id:flexie:20180702102732p:plain

ToTアリーナラストランは無事完走できました。有終の美を飾れてよかった。リストは個人的に現メタ最強の一角だと思っている巨人ズーの形。MVPはArgent SquireとKobold Librarian。優秀な1-dropからマナカーブが始まることがこれほど心強いと思いませんでした。次点は勿論Timebound Giant こいつはただただ BrokeBack 。ちゃっかりピック出来たLord Jaraxxusはヒロパバリューよりも最後のダメージプッシュとして活躍した印象。メタは相変わらず爆速で、リソースゲームにもつれ込んだ試合はありませんでした

 

<ピック>

Pick #4 Swamp Leech 54.91 Dark Possession 54.60 Injured Blademaster 57.50

Dire Wolf Alphaなどリーチカード取れていない状況では流石に1/2/1バニラは取りづらい。それでも取るべきなのだろうか

Pick #5 Doomguard 77.37 Shadowflame 77.87 Faerie Dragon 68.73

1枚目のDoomguardは自信を持ってピック出来るようになったのは大きな進歩

Pick #7 Frostwolf Warlord 64.16 Demonfire 57.89 Unwilling Sacrifice 51.19

Frostwold Warlordの方が強かったかも。ただZoo型でも手札から場に直接干渉できるカードがあると便利なのは間違いない

Pick #10 Gilnean Royal Guard 78.98 Timebound Giant 74.29 Argent Commander 79.94

Royal GuardやArgent Commanderを退けてTimebound Giantをピック出来る。そう、Warlockならね

Pick #20 Lesser Amethyst Spellstone 74.19 Timeway Wanderer 63.49 Defile 83.06

攻めるデッキなら自陣を巻き込むDefileよりも断然Amethyst 3点でもまぁ悪くはない

Pick #24 Fire Plume Phoenix 97.98 Kobold Librarian 103.27 Wildlands Adventurer 74.16

Kobold Librarianほんと強い

Pick #28 Glinda Crowskin 50.20 Elise the Trailblazer 58.26 Lord Jaraxxus 72.65

Glinda Crowskinがこのバケットに入ることに驚き。意外とやれる子なのかもしれない

Pick #30 Corridor Creeper 45.03 Shadowflame 64.34 Doomguard 70.15

いっそここまでaggressionに振り切れたデッキなら2枚目のDoomguardでよかったかもしれない。ただ、2枚目はどうしても抵抗がある