ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

スペル過多でぎこちない paladin 3-3

f:id:flexie:20180522204248p:plain

今環境2度目の3-3 序盤の安定しなさがやばい。パラは安定して強力なレイトゲームカードを取れるっぽいのでどうやってそこまでライフを守りながら繋ぐのかというのがとりあえずの課題。。

<ピック>

・スペルがいっぱい出るので、同じくらいのスコアのミニオンとスペルが選択肢に並んだらミニオンを優先してとっていくべきかも。スペルと武器は出現率上昇補正がかかってるらしく、以前に比較すると異常なほど出る。使用する状況を選ぶスペルや武器が多いと動きがぎこちなくなりがちなので、パラやローグのような自分から積極的に攻めるクラスはあまり取るべきではない

・序盤が大事とはいえ1/2/1は流石に弱い。ローグなら使えないことはないけどパラは・・・

<プレイ>

tiltするとプレイが雑になる癖はいまだ抜けておらず。今環境相手のピックが序盤から無茶苦茶強く、理不尽ムーブをくらう確率が高い。Coffin to Coffin to Coffin to Obsidian Statueは 流石に笑ってコンシしたけど。。とにかく、めげないこと。