ほぼ独り言

平均7勝を目指すハースストーンアリーナ 反省と備忘の記録

時代はテンポ? Paladin 8-3

f:id:flexie:20180522032126p:plain

 

<ピック>

・2~3-drop少なすぎ問題。器用なローグは序盤受け身でもなんとかなるけどパラは無理だな~ 2-dropが少ないのは、強い3-dropが多ければまだなんとかなるけど、3マナ層が薄いのは結構致命的 このせいでmanawyrm と Hench Clan Thug に殴り殺されることそれぞれ1回。残りの1敗も序盤のテンポ差で試合が決まったようなものだし、もっと序盤を意識してピックするべきだった・・・

・Bone Drake やっとピックする機会に恵まれたけど、強い。 対戦相手もしょっちゅうコイツを出してくるしHSReplayのアリーナ使用率上位常連も納得。こいつが2枚以上取れてれば大型減らして序盤を厚めにしたり Scaleworm や Wyrmguardなどのドラシナカードもピックしても良いかも?

・ローグとパラが定義する現環境は必然的にテンポに寄るので今はテンポゲーっぽい。ウォロプリはまだコントロールしてくることが多いが、メイジにはBlizzardを4枚 うたれたかと思えば mana wyrmで殴り殺されるわで正直よく分からーん

予想よりも強かったカード: Glacial Shard(相手に使われて), Light's justice(今1点pingの価値高い), Dark Conviction, Hoarding Dragon, Green Jelly, Bone Drake, Giant Mastodon

予想よりも弱かったカード: N/A

<プレイ>

・Dark Iron Dwarf をマリガンでキープするのが好きなんですが、流石にこのピックでするべきじゃなかった・・・

 

ピック運に大いに恵まれて、下手なりに7勝ボーダーは越えられてるんですが、現環境2桁勝利いまだ無し・・7連勝くらいしたあとで連敗して終わりってことが多すぎる。気づかないところでミスプレイを連発しているんだろうなあ・・・